久しぶりのブログ更新 WoT年末年始イベント

お久しぶりです、というかもはや初めましてですかね。しもこと申します。J-Bっていうクランで活動してました?してます?どっちだろうって感じですね。

 

その昔、ブログをちょこちょこ更新してた頃は戦闘数1万前後で、初心者ですって言い張ってたんですけど、そんな戦闘数も2万戦手前、流石に初心者とは言えないですね。

 

で、まぁなんでまたこのタイミングでブログを書いたかというとですね、単純に暇だったからです。

来年から社会人になったり、卒論があったりで忙しくはあるんですけどね。まぁ、概ね暇なんです。

あ、あと今回のテーマです。↓↓↓

年末年始のWoTイベント!!!

どのゲームもそうなんですが、年末年始は色々イベントがありますよね。なので簡単にまとめようかなと。

アドベントカレンダー

・Ritomath Cup

・ホリデー作戦

・CWE

アドベントカレンダー

これは、おなじみですね。もうすでに始まってます。12月中は日替わりでお得な商品が、ゴールド、クレジット、リアルマネー等で買えるよーってやつです。

意外にお得。

詳細↓

【アドベント・カレンダー】冬の大セールが再び! - World of Tanks

 

Ritomath Cup

12月18日開催されるイベントでSTEEL HUNTERモードを使ったインフルエンサーたちの大会らしいです。

有名な配信者の方だったり、ブロガーの方が参加されるのかな?商品も豪華だったり、フォロー&RTキャンペーンがあったりと今後の開催も気になりますね。

詳細↓

RitomathCup運営 (@RitomathCup_) | Twitter

 

ホリデー作戦

これもまぁおなじみですね。いわゆるクリスマスイベントです。新車両や3Dスタイルが当たるクリスマスBOXガチャだったり、期間中はクレジット、経験値の恩恵があったりと一年分の課金をここで済ませてもいいんじゃないかと思うほどオイシイ内容になってます。

今年の新車両は何が出るんでしょうね。

詳細↓

https://www.youtube.com/watch?v=HAcqgVkVkXU

 

CWE

CWEって何かというと、クランウォーズイベントの略称ですね。集団戦プレイヤーなら結構みんな知ってる、夏と冬にあるアレです。

obj.907やT95/FV4201 Chieftainなど限定のtier10車両が手に入るイベントです。

どんな戦車が報酬にあるのかは、その都度変わるんですけどね。

イベント期間中にクランに所属し、クランウォーズの戦闘で得られる個人名声ポイントと限定車両を交換することが出来ます。

集団戦クランに所属する人はイベントに向けて日々練習を、限定車両が欲しいけどクランや集団戦環境がないよーって人は公式フォーラムやDiscord鯖でクランを探してみるのもいいかもしれないですね。

まだ細かい情報は出てないんで今年の夏にあったCWEのデータを参考に載せときますね。↓

www.youtube.com

ここでしか手に入らない車両もあるので興味があったら是非集団戦をはじめてみてください!

 

と、かなり長々と書いてしまいましたが とにかく年末年始はイベントが多いですね。

そのうち、集団戦界隈についてとか、個人的なことについてとかでブログはまた書いていこうと思います。

 

よろしくね!