CWE珍事件集

どうもsimokoです。

CWE明けのバイトが思ったより早上がりで暇だったので、CWE決戦の刻に起きた珍事件の思い出話をば。

 

クラメンの皆の名前を敬称略で出させてもらってます。ごめんね。

2日目、絶望の55人事件

CWE管理の風物詩、人が足りない案件。今回のJ-Bでも何回かあったけど、一番ヤバかったのは2日目に起きた55人必要です案件。個チャにLINE、ゲーム内メッセージなどあらゆる手段で呼びかけ、ギリギリで戦闘に間に合った。

 

来てくれたみんなに感謝!

 

港湾of山間

待機中の一幕

 

しもこ「投げられるとこ山間の港湾しかねぇじゃん。ホンマごみだわ。どうすんねん。」

 

おぺりすく「山間の港湾って英語名なんだっけ。」

 

しもこ「kouwann of sankanじゃない?」

 

ロビー「????」

 

ちなみに「山間(やまあい)」って読むらしいですね。初めて知った。

 

横転する師弟

待機室で皆の配信を見ながら管理をしていた今回。印象的だったのは、横転・スタック。

 

崖の家でセミになるサムチャイさん。水中の岩で転がるずいかく。山間でクラッシュするぽてち。一回転するツキ。

 

本人たちは肝が冷える思いだっただろうけど、見てるこっちとしては不謹慎にもちょっと面白かった。

 

ごめんね。

過貫通のれなーど事件

CWE序盤のANZ帯で起きた事件。J-Bは上級ステップでの激しい撃ち合いの末、何とか勝利を収めていた。試合後、lobbyにてみんなで試合のリザルトを眺めていた時のこと、

 

一同「???」

 

おや?

 

直撃より、貫通の方が多い...?

 

物理的に不可能じゃね?

 

結局、跳弾した弾が別の敵に当たって貫通していた分の計算がおかしくなっていたことが判明した

 

にしたってビックリ。

 

ロシアからの使者(笑)

今回のCWEで何度か対戦したURSUS。中身はロシア人だとか、そうじゃないだとか。

 

そんなURSUSと上級レッドシャイアで戦い、まぁまぁボコった試合の直後、戦闘に出ていたクラメンに一通のゲーム内個チャが 差出人はURSUSのクラメンから

 

内容は以下の通り

要は、「チーフがなかったから負けただけで、チーフがあったら俺らが勝ってた。お前らのPSで買ったわけじゃないからな」 と

 

そんなこと言われても...

 

確かにチーフがあれば話は変わっただろうけど、ないものはないんだから仕方ないよねって

 

負け犬の遠吠え感がすごい...

 

ATLUS対RUのエキシビジョンとか、FG等強いクランの進撃戦とかもそうだったけど、PSで絶対的に勝っているチームは、チーフがなくてもチーフに勝てることは証明されてる気がする。

 

おもしろいね。

 

みんな空き巣事件

初日の上陸に失敗したJ-Bは、5日目撤退のオファーを諦める代わりに他クランが5日目撤退でオファーをする間に領地の空き巣をすることに。

 

しかし...

 

全ッ然みんな撤退しないのね!

 

え、今日何日目だっけ?と目を疑うくらいには撤退するクランが少なかった。ビックリ、逆に6日目終了後に一斉撤退が始まったのでGMはいつもより一日遅れてスカスカに。

 

おどろき。

 

みんな幸せな0ポイント

中盤の22時台、上級マリノフカで起きた事件。対戦相手のOKAMIはほぼすべての戦力を丘上に投入。これを見てJ-B側はMTとEBRを敵capに向かわせ、cap勝利を狙う。

 

結果は....

 

敵味方合わせて撃破数はたったの2両!GG!勝ったJ-Bはトナメで先に進めるけど、OKAMIはただただ0ポイント。ドンマイ!

 

戦闘後に「なんでcapすんだよ!」って内容の個チャが来たらしいけど、勝てば次の戦闘起こせるんだから仕方ないよね。cap切りに戻ってこないのが悪い。

 

にしても5両撃破のルールはいらないよね。

 

4画面同時配信

15分戦闘の兼ね合いで、管理をしやすくするため各部隊にはGo Liveをするよう通達をしていた。

 

とはいえ、忙しくなると案外忘れてしまうもので、そーゆー時はYouTube等で限定配信している人に助けられた。

 

7日目も各部隊多忙だったけど、この日は4人もの兵士がYouTubeでの配信をしてくれていたため管理としては非常に心強かった。

 

しかし、次の戦闘がポップし割り振りを考えるべく配信を開くと....

 

4画面ともカレリアである。

あれ?カレリア同時に建ってたかなと。

そう、全員同じ部隊なのである。4視点も見れるよ!やったね!...いや、意味ねぇじゃん!

 

配信してくれてる人には感謝だが、できれば各部隊1人はGo Liveしてほしいと感じた。

ずいかく、聞いてるか?

 

運営・管理 車両獲得

今回はレギュレーションがレギュレーションだったので、車両獲得は諦め運営・管理に専念することに。

 

しかし、そんな自分のガレージにも新車両と2Dスタイルの姿が....!?

 

そう、Kirovets-1である。

 

なんと、運営simoko、15000000名声ポイント(クレジット)と引き換えに新車両の獲得に成功したのである!

 

2Dスタイルかっこいいよね。

 

全面戦争

基本的には忙しい運営・管理、しかし、ときたま手すきの時間がやってくる。基本的にはrimitiveを痛めつけて暇をつぶすか、みんなでゴッフィをするかなのだが、この日はTwitterのとある投稿が話題になっていた。

 

それは、クラン-UB-の全権代理である玉虫氏のブログである。詳しくは自分で調べてね。

 

これを受けてVCは大盛り上がり。J-B的にはちょっとした、様々な事情がある某クランと-UB-が全面戦争をする(らしい)というではないか。

 

豚さん、オズマホ等かつて-UB-にいた面々も在籍するJ-B内では、-UB-支持派が急増。個人的に玉虫氏に激励のメッセージを送りつつ、陰ながら-UB-を支持することに。

 

是非とも頑張ってほしい。

 

頑張れ-UB-!

 

けつあなLINE

けつあな(サルゥ)のLINEが今回も流出。もはや新鮮味がないね。登録した人、J-Bグループに招待されてましたね。

 

本名バレって怖いね。

 

軍神おずまほ

CWE最終日。この日はさすがに自分も戦闘に出ることに。18時台の上級修道院、戦闘に出るって言ってたのにシートとGMいじってる間に指揮官ツキに置いていかれ、腹いせに21時エリート修道院の指揮官を降板させることに。代わりとしておずまほに指揮を依頼した。

 

そんなおずまほと共に臨んだ修道院。1戦目LEMON、領地主はTENTという過酷な戦線。挙句の果てに、参謀から遅い時間のエリート漁師の港で279を使いたいから修道院では使わないでというオーダー付。

 

この状況に対しておずまほが出した答えは...

 

おずまほ「VKKで良くね?」

 

という訳でVKK5両、113、V4などを起用しLEMONと戦うことに。

 

戦闘中に不幸な事故からFFされ「計算通り!」という脳死発言が飛び出たりしつつもLEMONに勝利。

 

続くTENT戦も勢いそのまま勝利し、279を用いず修道院を獲得することに成功。

 

軍神おずまほここに誕生する。

 

指揮官rimitive

最終日は自分の裁量で指揮官や戦闘の割り振りも我儘を少し通すことに。J-Bきってのサンドバッグrimitiveに基本領地の防衛を託し、OMKとガチガチのメンバーで固めることに。

 

指揮官にも関わらずボコボコに言われるrimitiveを楽しみながら、無事戦闘を終えた。

 

 

 

なんだかんだあったけど楽しかったね。