CWE決戦の刻 備忘録

CWEお疲れさまでした~!

お久しぶりの方、はじめましての方いるかと思いますが、どうもsimokoと申します。

2週間に渡り開催されたCWE決戦の刻がようやく終わりましたね。

今回はChieftainが再び登場したということもあり、各クラン中々に苛酷なCWとなったのではないでしょうか?

 

かく言う自分はどうだったかというと....

J-Bでメイン運営・管理してました!タノシイネ!ヤッター!

結果としては、クラン順位10位 車両獲得者14名 オークション参加証希望者にはほぼ全員に参加証と、3000ボンズがお買い物できる900名声ポイントを取らせることが出来ました。

この結果はすべて、協力してくださった皆さんのおかげです。感謝!!

画像f:id:simokomoko:20220221150611p:plain

この後のBAN祭り等で若干の変動はあるかもしれないですが、前回のJ-Bのクラン順位を更新できたので、個人的には大満足だったり

 

さて、ここからはちょっと長くなるので時間に余裕がない人はまた後ほど...

 

J-BのCWEについて

今回J-BがCWEに参加するに至った経緯をば

 

元々、夏のCWEの後J-Bは半活動休止状態になっていました。J-Bの集団戦がしたい派閥はKURUC遠征組とOMK(おかやままんじかい)左遷組とに分かれて活動することに。

しばらくして、KURUC遠征組の試用期間が終わりJ-B内でも次期CWEをどうするかが会議されました。

例年冬のCWEは1月半ばを目安に開催されることが多いので、クラマスで社会人のツキはもちろんのこと、学生である自分ともう一人の運営である よよも期末課題やら卒論やらで、CWEの運営・管理をすることは困難という結論に。J-BはCWEに参加しないことになりました。

J-B内での決定を受けて、自分をはじめとするOMK組は冬のCWEでOMK部隊を受け入れてくれるクランを探すことに。時同じくして合流相手を探していくつかのコミュニティに声をかけ、ARE-Sの箱を借りてCWEに臨むべく準備を進めていました。

しかし、様々な事情が重なってARE-SでのCWE参加が困難に。
そこで、急遽ARE-Sに集っていた一部のメンバーが合流する形でJ-BがCWに参加することが決定。開催が2月ということもあり、卒論から解放されたsimokoが運営・管理を行うこととなったのです。

 

新J-Bは車両獲得ではなく、クラン順位上位10%(バッジ圏内)とオークション参加証希望者の獲得率100%、やりたいメンバーと一緒に戦闘することを目標に掲げCWEに向かっていきました。

 

迎えた決戦の刻

直前の合流等でバタバタしながら迎えたCWE本番。様々な人に運営・管理のサポートをしてもらいつつ、CWEが始まりました。

 

最初の壁

初日にして問題が発生。直前の通常CWに参加していなかったためEloレーティングが1200オーバーでスタートすることに。初戦から強い中華クランと戦うかなり厳しい戦いを強いられました。加えて、21時からのコアタイム、出席表上では25人前後だったため2部隊で運用していたが、実際にVCに集まったのは40人弱。なんで?

上陸に失敗した挙句、待機人数を大量に余らせるという運営・管理として大失態をかましてしうことに。

 

二回目の初日

初日に上陸できなかったので、撤退して再度上陸を試みることに。初日の反省を活かして戦闘計画を見直し、人が集まらない早い時間はElo調整にあて20~21時の人が揃う時間から固めることに。結果的に基本領地で綺麗な飛び地と、遅い時間の上級領地を獲得することに成功。なんとか初日の失敗を取り戻すことが出来ました。

 

2日目に大きく調子を取り戻すことができたため、前半戦は調子よく終えることに成功。

 

その後

7日目の再上陸を経て、10目、11日目にはそれぞれエリート領地の獲得にも成功。後半も若干ポイントが停滞した時期もありつつも、最終日には軍神おずまほが何故か横投げのエリート修道院を獲得し、なんとかクラン順位10位を獲得することが出来ました。

 

感謝!

 

以下、謝辞になります。

 

CWEでお世話になった方々の紹介

TANOC組

TANOCから合流してきてくれた面々。つるさんを筆頭に、EBR奴隷のtogiさんや自走神opeliskさん、まいちゃんや、途中で加入してもらったそーげつさん等戦力的に強力なメンバー。

特に、つるさんとおぺさんはGMやシートの管理をサポートしてくれていたので、この二人無しでは乗り切れなかった。感謝!

 

DLTA組

DLTAから合流してきてくれた面々。指揮官のひでさんをはじめ、ふるむさん、ぜろさん、ごろんさん等個性豊か且つPSの高いメンバーが来てくれた。

ちゃすねすさんは戦闘計画組むの手伝ってくれたりで運営的にはめっちゃ助かってた。感謝!ひでさんには過労死レベルで指揮を振っていたので、訴えられても文句は言えないですね。

 

さむちゃい戦車教導隊

さむちゃいさん率いる教導隊。KRTNから重い腰を上げて合流してくれた。DLTAの面々とも交流があり、クランを円滑に進める手助けをしてもらった。戦闘面ではエリート領地を獲ってきたりと大活躍だった。あと、ありえすさんだけは欠かさずGo Liveで戦況が見れるようにしてくれてたので癒しだった。感謝!

姉御にも感謝!姉御って言い過ぎて、他の指揮官にも姉御で認識されちゃって困りますって怒られたのもいい思い出ですね!重ねて感謝!

 

旧J-B組

急遽指揮をとってくれたツキ、運営・管理だけでなく指揮までとってくれたぽてさん、馬車馬のごとく働いたずいかく、今回もJ-Bのジャンヌダルクとしてすべてを支えてくれたかごめさん。あたまさん、けつあなをはじめ緊急の呼び出しに集まってくれたみんな。本当に助けられました。マジで感謝!

 

 

長かった2週間も、こうして振り返ってみると一瞬で、少し寂しくもありつつなんとか終えることが出来たのは奇跡だったなと....

夏のCWの頃には自分も社会人になっているので、今までのように2週間張り付くことは出来ないと思うけど、最期に思い出が残せて楽しかった!でも運営は二度とやらん!

 

感謝!!!!!!