WoT初心者が強豪クランの門戸を叩くまで

はいどーもキズナア....しもこと申します。

 

前回に引き続きKRTNのメンバー紹介の記事でも書こうかと思ったんですが...せっかくなので日記というか、ATLUSに入隊してからの個人的ななんやかんやについても書いていこうと思います。

 

 そもそもATLUSを目指した経緯ですが、とってもシンプル!「憧れ」です。昔のTB・WGLで活躍されていたプレイヤー、Tier10の優等を沢山所持されているユニカムの方々、そんな人達のプレイをもっと間近で見てみたい。あわよくば末席でいいから進撃戦等で一緒にプレイしたい。色々お話してみたい。そんな感じで私欲100%です。

 

もちろん、私個人が優等や集団戦面において上手くなりたいというのもあります。

 

ですが、それ以上にATLUSというクランのファンだったんです!

きっかけは半年ちょっと前、当時所属していたクランが通常CWでATLUSに合流することが決まりました。とはいえ弱小クランなので頭数合わせ程度の価値しかなかったと思います。それでも日に1~2戦、車両も腕もない自分たちにyouheyさんをはじめATLUSの方々は戦闘機会を設けてくれました。そんなこんなでトップレベルのプレイヤーの一端に触れた私はATLUSに憧れはじめました。チョロインです。

 

チョロインだけど、ちょっぴり重いところもあります。ATLUS入隊前後、ATLUSのずいんちゃん(仮名)、まほちゃん(仮名)とお話ししてた時の話ですが、基本的に私はYouTubeにアップされるATLUSの進撃戦アーカイブはチェックしていたので二人の「いついつの戦闘でこんなことあったよね~」トークにもまぁ当然ついていけるわけです。なんなら、最近ずいんちゃん進撃出てないね?とかまほちゃんが入隊、勧誘されたときってこんな感じだったよねこのマップだよね?って動画で言ってるんだから知ってて当たり前なんですが、めちゃくちゃドン引かれたことがありました。なんでだろう?

 

と、まぁこれくらいATLUSのファンなんですね。はい。

 

そんなこともあり、念願のATLUS入隊を果たした訳ですが、大事なのはここから。入って満足していましたが、それではいけません。周りにはモチベーション、PS、ストイックさの全てで圧倒的に負けています。入隊間もない頃にこんなことを言われました。

「しもこさんはATLUSの底辺だからのんびりしてる時間はないよ」と。

その一言のおかげで入隊して満足して緩んでいた気が引き締まりました。Tier6からのステップアップ優等もこの一言がなければやっていませんでした。

正直、私がATLUSのレベルに追いつける気はしません。ですがそれを言い訳にATLUSの背中を追い続けることを止めるべきではないと感じました。現に、ATLUSの入隊基準までは漕ぎつけて入隊したわけですから、追いつけなくとも、追いかけて差を縮める、それが叶わなくとも差がこれ以上開かないように努力することはできます。

 

少し前までホームシックでKRTNに帰りたいと思うこともありました。進撃戦でありえないミスして怒られて凹むことも多々あります。なんならランダム戦でもたまにファンメをいただいて「ゆるしてお兄ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡」とお返事を書くこともあります。

 

それでも、T-54の優等とったとき褒めてもらえて、ツイートにいいねももらえて、それだけで舞い上がって、もっと頑張ろうと思えるのです。

ATLUSに入隊したからといって自分が上手くなるわけではありません。でも環境は整っています。それだけで頑張るには十分すぎることなんです。

 

ATLUSを目指して自分のように入ってくる方もこの先沢山いると思います。きっと自分なんてすぐに追い抜かされてしまいます。それでも、歩みを止めることは絶対にないと断言します。それすら止めてしまったら、いよいよATLUSにいる意味もなくなってしまうからです。

 

長々と駄文にお付き合い頂きありがとうございました。

次回はKRTNメンバー紹介の続きでも書いていこうと思います。

 

それでは、

じゃっねば~い!